1限,小学校教科内容論生活。今日から地域の様子からの学び。前回までの自然を対象とした一連の活動を振り返り,価値づけたのち,地域の様子からの学びについて実践例を調べ,イメージを広げた。その後,今後の活動について計画を立てた。1周目の活動で見通しがもて,学生はより主体的に取り組んでいて頼もしかった。
授業準備やメール対応,資料作成などをし,午後は会議1つ。
暗くなって退勤,買い物,夕食。
土曜日だけど,振替授業で大谷大学へ。非常勤で担当している授業,ICT活用の理論と実践の最終回。学生は今日は土曜日だけど振替授業,月曜日も振替休日だけど通常通り授業とのことで,3連休なのに日曜日しかお休みがないとのことだった。自分も月曜日は本務校でイベント勤務があるので同じだと伝え...
0 件のコメント:
コメントを投稿