メディアとしてのマンガを考える

マンガを題材にメディアのモードが変わった時の異同や,小学校におけるICT活用やプログラミング教育の実践について研究しています。

2022年5月11日水曜日

コオロギクッキー

2コマ目の授業に参加し,午後はゼミ。

真面目にコツコツ取り組むことで,少しずつ見方・考え方が育まれてきているように感じる。まずはインプット,論文100本ノックの重要性を再認識。

ゼミ中に以前お土産でいただいたコオロギクッキーを実食。コオロギパウダー3%ということで,全くコオロギ感はなく,美味しくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

20251015 京都教育大学な1日

1限,初等生活科教育。学習指導要領の構造を説明し,教科目標,内容について分担して読み取り,まとめる。生活科について学ぶことはもとより,学習指導要領を読み解く力を身に付けてほしいと考えている。学生は1限にも関わらず,頑張って読み解き,自分なりにまとめていて感心した。15回を通して,...