午前中,2限は教職実践演習のガイダンス。小栗先生が主で担当してくださり,参加して様子を拝見する。
お昼は研究室。
4限は総合的な学習の時間の指導法の初回。自己紹介スライドの作成はどの授業も楽しそう。授業の進め方など基本的な部分を確認。
藤城小学校,大松先生,高橋先生が来室。校内研究の進め方についてディスカッション。
授業準備,終わらず。
買い物して帰宅,夕食。お風呂でデュオリンゴとスピーク。
授業準備の続き,会議資料の作成。色々終わらないが,明日の1限に備えて寝る。
朝から新幹線で東京→西千葉へ。前日の新幹線の乱れが尾を引いており,普通席は満席。贅沢にもグリーン車。スライドの仕上げが捗ったが,それでもやはりちょっと酔う。スライドを仕上げて田鎖ブラザーズ最終回を視聴。 千葉大学へ到着し,会場でオンライン配信の準備をほんの少しお手伝い。学会の活動...
0 件のコメント:
コメントを投稿