分科会は生活・総合とICT活用の分科会に所属。時間帯が重なってしまい,ICT活用の分科会に出席し,生活・総合の分科会は失礼させていただいた。
ICT活用の分科会では,附属学校園の先生方と現場での課題について幅広くディスカッション。大学含めた附属学校園の連携のあり方と,生成AIについて盛り上がった。
夜は若手の会でディスカッション。
その後,査読,査読対応。
朝から新幹線で東京→西千葉へ。前日の新幹線の乱れが尾を引いており,普通席は満席。贅沢にもグリーン車。スライドの仕上げが捗ったが,それでもやはりちょっと酔う。スライドを仕上げて田鎖ブラザーズ最終回を視聴。 千葉大学へ到着し,会場でオンライン配信の準備をほんの少しお手伝い。学会の活動...
0 件のコメント:
コメントを投稿