メディアとしてのマンガを考える

マンガを題材にメディアのモードが変わった時の異同や,小学校におけるICT活用やプログラミング教育の実践について研究しています。

2021年3月31日水曜日

新年度準備な1日

  午前中から出勤。全校のラベルの準備。流し込み印刷ですぐ終わる。教室移動に伴い,ICT機器設置の手伝い。

 昼はカフェランチのはずが,カップヌードル鶏白湯と塩むすび。

 午後からは畑仕事の仕上げ。結果13畝完成。その後明日からの年度はじめの準備を少しして退勤。

 夜は年度末最終日ということで近所のイタリアンでちょっといいディナー。いつも通り最高のジェノベーゼだった。

 満腹感に悩みながら,校内研究に関する資料の準備,原稿執筆を少し。






0 件のコメント:

コメントを投稿

京都教育大学な1日

1限は小学校教科内容論生活の授業。自然遊びの概要を伝えたあとは,学内をそれぞれが散策して春探し。見つけたものを写真に撮ってGoogleチャットのスペースで共有。撮り方や撮る対象にも違いがあって面白い。情報を常に共有しながら学ぶことの良さも,体験的に理解してくれている様子。 午後は...