メディアとしてのマンガを考える

マンガを題材にメディアのモードが変わった時の異同や,小学校におけるICT活用やプログラミング教育の実践について研究しています。

2021年3月30日火曜日

畑仕事な1日

  午前中は論文へのコメントと家事をし,昼食は前々から行きたかったスパイスカレーへ。平日のランチしか営業していないので,これまでなかなかチャンスがなかった。大変美味しくいただき,職場へ。



 年度末ということで,異動で去っていく先生方を見送り,寂しさを感じながらも来年度に向けて動き出す。理科で使う畑を耕し,今日は5畝完了。残り6畝は明日。初めて使う耕運機だったが,学生時代のテニスコートのローラーの運転,日頃のマニュアル車の運転の知識・技能を転移させ,スムーズに使うことができ,充実の農作業だった。

 帰宅後,夜は再び論文へのコメント。その後,自分の論文書き。進度が遅くなっているが,とにかく進める。





0 件のコメント:

コメントを投稿

京都市立藤城小学校

午前中はHP・SNSワーキングで,ウェブサイトのリニューアルの方向性についての提案の詰め。トップページの広報性を高めることを狙っていることを明確にすることを提案。その後,書類仕事。 午後は京都市立藤城小学校へ。指導案検討に同席,助言する。いつものことながら先生方の前向きに取り組む...