1限小学校教科内容論生活。スライド作りに励んでいた。心配な学生にはクラウドを介して個別にサポート,1人1人のスライドにちょっとした助言をコメント。クラウドだとこういうことがしやすい。
奈良市研修打ち合わせ。
昼食を簡単に済ませ,出発。
昨年度から,探究の切り口で端末クラウド活用,授業改善に取り組まれている。教科書読解に取り組み始めた社会科の授業。まずは取り組み始め,授業が変わり始めたことがないよりの収穫。
一斉指導よりも1時間集中して学習に向かう子どもが増えた,というのが学習者が学びやすい授業デザインを考えることの何よりの価値だと再確認。引き続き,取り組みを進めていただければと期待。
次回の研修について打ち合わせたのち,帰宅。
明日の夕食にキーマカレーを作り,ストック。
0 件のコメント:
コメントを投稿