メディアとしてのマンガを考える

マンガを題材にメディアのモードが変わった時の異同や,小学校におけるICT活用やプログラミング教育の実践について研究しています。

2024年10月15日火曜日

京都教育大学な1日

1限,初等生活科教育。朝イチだけど,熱心に参加してくれる学生たちでとてもやりがいがある。Figjamが編集できない問題によって,バタバタしてしまい,申し訳なかった。

その後,Figjamがうまくいかない時の対策として,Googleスライドで付箋を模したオブジェクトがワンクリックで出せるようにスクリプトを作成。生成AIとたくさんやり取りをしてなんとか完成。

教授会後,美容院。

0 件のコメント:

コメントを投稿

京教大な1日

風邪っぽく,倦怠感により午前中はゆるりと過ごす。 お昼前から大学へ。 4限,メディアと教育の第3回。メディア・リテラシーについて,フィルターバブルやエコーチェンバー,認知バイアスについてレクチャーしながら,自分の周りの具体的な事象と振り返ってもらった。リフレクションから,それぞれ...