4限メディアと教育。今日はこれまでの総括的な内容。学生のメディアのイメージがだいぶ広がり,よく考えていた。
5限ICT活用の理論と実践(大学院)。学習者主体の授業づくりのおける基盤としてのICT活用を考え,学習の手引きの作成に入る。授業づくりを問い直しいい時間になっている。
その後,週末の出張に向けて東京へ。教え子と合流,一橋学園にて楽しいひと時。
朝1で大学へ。ちょこっと仕事をして,京都駅から福山へ。福山駅からバスで福山工業高校へ。なかなか高校,しかも工業高校の授業を見せていただく機会はないので,貴重な機会をいただいている。 今回は実習系の授業3つ。学習の流れを共有したり,複数の課題を準備して選択できるようにしたり,生徒が...
0 件のコメント:
コメントを投稿