4限メディアと教育。今日はこれまでの総括的な内容。学生のメディアのイメージがだいぶ広がり,よく考えていた。
5限ICT活用の理論と実践(大学院)。学習者主体の授業づくりのおける基盤としてのICT活用を考え,学習の手引きの作成に入る。授業づくりを問い直しいい時間になっている。
その後,週末の出張に向けて東京へ。教え子と合流,一橋学園にて楽しいひと時。
1時間目から京丹波町立和知小学校へ。授業を見て周り,その後,助言と授業構想の相談。 中心となって進めてくれている堀川先生は同い年ということもあり,一緒に授業作りや校内の体制作りについて楽しみながらご一緒させていている。「進みは遅いかもしれないけど,自分たちで試行錯誤しながら,前向...
0 件のコメント:
コメントを投稿