今日から仕事始め。会議も授業もなかったので,ちょっとゆっくり出勤。
研究室に異変がないことの確認,植物の水やりなど,環境整備。メールチェック,返信。すでに来年度の研修のご依頼をいただき,日程調整。
年明けではあるが,学校は年度単位で動くので,残り3ヶ月,大学の授業と並行して学校の研修も引き続き予定されている。今年度のまとめが来年度につながるよう,引き続き伴奏していく。
朝から新幹線で東京→西千葉へ。前日の新幹線の乱れが尾を引いており,普通席は満席。贅沢にもグリーン車。スライドの仕上げが捗ったが,それでもやはりちょっと酔う。スライドを仕上げて田鎖ブラザーズ最終回を視聴。 千葉大学へ到着し,会場でオンライン配信の準備をほんの少しお手伝い。学会の活動...
0 件のコメント:
コメントを投稿