2コマは教採対策で面接練習。学生の所作や受け応えなど,波はあるものの成果が見え始めている。単なる教採対策で終わらすのではなく,自分を見つめ直し,これから先の道について考える機会にしてほしい。
昼食を食べながら午後の授業準備。
午後はオンラインでICT活用教育開発演習。オンライン授業×情報活用能力の育成・発揮というお題をいただいたが,学生が優秀で,育成場面はほとんどなく,存分に発揮してもらって楽しく授業させてもらった。小学校時代を思い出す授業で,楽しかった。
その後,社会教育主事講習に関する業務,書類作成を進める。スマホのバッテリー交換の問い合わせと予約。
天候が不安定なのでいつもよりは早めに帰宅。
夜は若手研究者の会。査読対応。
0 件のコメント:
コメントを投稿