メディアとしてのマンガを考える

マンガを題材にメディアのモードが変わった時の異同や,小学校におけるICT活用やプログラミング教育の実践について研究しています。

2022年6月2日木曜日

原稿執筆な1日

午前中,出勤し細々した仕事を済ませ,原稿の修正.
附属のICT活用に関するワーキンググループに参加.教育実習,さらには教員養成にも関わることなので,できることで貢献したい.

昼を挟んで午後はオムニバスで担当する授業に参加し,その後別の原稿のための結果を分析し原稿を執筆.

流石に目が痛い.

0 件のコメント:

コメントを投稿

京都縦断な1日

1限は1限は教科内容論生活の授業。自然遊びという枠の中で,学生に自由に遊んでもらってその中から何を感じたり考えたりするかを振り返ることを通して,生活科の学習について考える。学生それぞれが設定した遊びに取り組むので,意欲も高く,それぞれに楽しみながら探究している。やはり自己選択,自...