メディアとしてのマンガを考える

マンガを題材にメディアのモードが変わった時の異同や,小学校におけるICT活用やプログラミング教育の実践について研究しています。

2021年3月1日月曜日

校内研究リフレクションな1日

  職員会議にて校内研究のリフレクション。忙しい中、熱心に議論していただき、来年度の方向性が見えた。

 放課後、出た意見を集約。持ち帰ってまとめの作成。今日は仕事だけで研究までいかず。



0 件のコメント:

コメントを投稿

京都教育大学な1日

1限は小学校教科内容論生活の授業。自然遊びの概要を伝えたあとは,学内をそれぞれが散策して春探し。見つけたものを写真に撮ってGoogleチャットのスペースで共有。撮り方や撮る対象にも違いがあって面白い。情報を常に共有しながら学ぶことの良さも,体験的に理解してくれている様子。 午後は...