メディアとしてのマンガを考える

マンガを題材にメディアのモードが変わった時の異同や,小学校におけるICT活用やプログラミング教育の実践について研究しています。

2021年3月1日月曜日

校内研究リフレクションな1日

  職員会議にて校内研究のリフレクション。忙しい中、熱心に議論していただき、来年度の方向性が見えた。

 放課後、出た意見を集約。持ち帰ってまとめの作成。今日は仕事だけで研究までいかず。



0 件のコメント:

コメントを投稿

20251015 京都教育大学な1日

1限,初等生活科教育。学習指導要領の構造を説明し,教科目標,内容について分担して読み取り,まとめる。生活科について学ぶことはもとより,学習指導要領を読み解く力を身に付けてほしいと考えている。学生は1限にも関わらず,頑張って読み解き,自分なりにまとめていて感心した。15回を通して,...