メディアとしてのマンガを考える

マンガを題材にメディアのモードが変わった時の異同や,小学校におけるICT活用やプログラミング教育の実践について研究しています。

2021年1月25日月曜日

月曜から夜更かしな1日

  帰宅後液晶タブレットを使っての書き込みテスト,主に若手むけに学校で購入する図書のリスト作成。夜は研究までたどり着かず。朝にかける。

0 件のコメント:

コメントを投稿

京教大な1日

風邪っぽく,倦怠感により午前中はゆるりと過ごす。 お昼前から大学へ。 4限,メディアと教育の第3回。メディア・リテラシーについて,フィルターバブルやエコーチェンバー,認知バイアスについてレクチャーしながら,自分の周りの具体的な事象と振り返ってもらった。リフレクションから,それぞれ...