メディアとしてのマンガを考える

マンガを題材にメディアのモードが変わった時の異同や,小学校におけるICT活用やプログラミング教育の実践について研究しています。

2021年1月19日火曜日

朝型生活へチャレンジ1日目

  朝型というほどではないが,早く寝て早く起きる生活へシフトを試みる。

 メディアクラブではインタビュー番組の2本目を計画。役割分担,計画など遥かにスムーズに進めていた。繰り返しの重要性を改めて感じた。

 指導案印刷作業をして帰宅。授業について考えたところでタイムアップ。少しウェブサイトをいじって,あとは朝起きて(やる予定)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

京都教育大学な1日

1限は小学校教科内容論生活の授業。自然遊びの概要を伝えたあとは,学内をそれぞれが散策して春探し。見つけたものを写真に撮ってGoogleチャットのスペースで共有。撮り方や撮る対象にも違いがあって面白い。情報を常に共有しながら学ぶことの良さも,体験的に理解してくれている様子。 午後は...