メディアとしてのマンガを考える

マンガを題材にメディアのモードが変わった時の異同や,小学校におけるICT活用やプログラミング教育の実践について研究しています。

2021年1月15日金曜日

3学期一週目終わりの1日

  一週目があっという間に終わる。車道の雪は除雪によって全くないが,職場の駐車場,校庭は雪に覆われたまま。職場の玄関には相変わらず長靴が並ぶ。

 放課後,算数×プログラミングの指導案作成,ウェブサイトの更新,帰宅後,採点ソフトを使っての採点。

0 件のコメント:

コメントを投稿

京都教育大学な1日

1限は小学校教科内容論生活の授業。自然遊びの概要を伝えたあとは,学内をそれぞれが散策して春探し。見つけたものを写真に撮ってGoogleチャットのスペースで共有。撮り方や撮る対象にも違いがあって面白い。情報を常に共有しながら学ぶことの良さも,体験的に理解してくれている様子。 午後は...